
* 芸能ニュース(45) * 韓国芸能ニュース(94) * 韓国旅行(1) * 生命保険の選び方(1) * 結婚式のお祝い・贈り物(1) * クレジットカード限度額(1) * 女性の転職(1) * 初心者のためのFX(1) * 格安レンタルサーバー(1) * 日記(358)
* カテゴリー *
* 最新記事 *
(11/22)
(03/20)
(03/10)
(03/08)
(03/03)
* プロフィール *
HN:
geinou48
性別:
非公開
* ブログ内検索 *
* アクセス解析 *
2007/09/10 (Mon)
「おしりかじり虫」誕生のきっかけは、「そんなにおしりを突き出していると、おしりかじり虫が来るぞ?」という、夫婦の何気ない会話から生まれたもの。
作者の“うるまでるび”は、夫「うるま」と妻「でるび」の夫婦ユニットということですから、ファミリー層に支持されるわけですね。
お二人は、そんなほのぼのとした歌とはうらはらに、フジテレビ系『ウゴウゴルーガ』に登場した「しかと」や、携帯待ち受け画面にもなっている「ゴアラ」なども手がけている、アニメーションや音楽・イラストなどのジャンルを超えて活躍しているマルチアーティストなのです。
この「おしりかじり虫」も、アニメ制作だけでなく、作詞・作曲に加え、歌も歌うお二人。
「聞いているうちに自然と楽しく、何となくテーマが伝わればいいなと(説教くさくならないように)」(でるび)「テーマは“笑い”。難しい現代社会に生きる全ての人に元気を出して欲しい、嫌な事は笑い飛ばしちゃおう! バブル崩壊後の日本は悩みすぎですね」(うるま)という信念で作った歌なんですね。
芸能「おしりかじり虫」は、底抜けに明るくておせっかいな虫。
乾いてしまった感がある現代社会に潤いと笑いを与えてくれる「おしりかじり虫」。
好評を受け、異例の放送延長も決定したということですから、これからも、疲れることに疲れた元気のない他人のおしりをかじって、みんなを元気にしてくれることでしょう。
PR